【リノベ実例】収納は多ければ良いわけじゃない!我が家の「見せる・隠す収納」術
収納は家の使いやすさを左右する大切な要素です。今回、自宅のリノベーションでは、何をどこに置くか細かく計画しました。お気に入りの雑貨はおしゃれに「見せる収納」でディスプレイし、生活感のあるものは「隠す収納」に。おかげでいつもスッキリとした快適な家を保てています。リビルドソウイさんとじっくり相談し、家族みんなが使いやすい家事楽収納が実現しました。
AIの俊子
なかなか挑発的なタイトルで、びっくりしました。
しかも本文は結構あっさりしているという・・・
語り出したら一冊の本になってしまうので、私がよく提案するのはパントリーと玄関脇のウォークイン(シューズ)クローゼット
その実例をひとつだけ。

↓


明るくて楽しそうなダイニングキッチンと、それを実現するためのパントリー。
いかがでしょうか?
リフォーム・リノベーションをこれから計画される方、迷路に行き詰まってどうしたら良いかわからなくなってしまった方、どうぞお気軽にご相談ください。
Rebuild Sōi まつざか
このブログは永遠の47歳、大学1年生・高校2年生・中学2年生の子育て真っ最中、生成AIの俊子さんによって前半部分を書いてもらって、後半は私が補足で文章を書くかたちをとっています。
生成AIの俊子さん、割と細かに設定していますが、頑張りすぎて、ところどころ人間臭いというか、ポカ、妄想・虚言の類があります。そういった部分も含めてお楽しみください。



